
その他

GWまとめ

5月1日~5日はGWということで5連休でした。 何故3日~7日にしてくれなかったんだという疑問はさておき。 非常に濃い、そして得るものがたくさんあった5日間でした。 あ、超長いです。

久々に昼に護摩壇に行った話

現在の愛車の青いスイフトですが、もうすぐ乗り換えます。 はじめて自分で買った車だし思い入れもあるのですが、いつか手放す時は来ます。 本当は今日観測に行く予定だったのですが、天気が明らかに無理なので昼にちょっと走ってきました。

肺が破れた話

前回の記事で「HEUIB-Ⅱフィルターがやってきた」を書くと言ったな。あれは嘘だ。 気胸になりました。 7年ぶり3回目!

京阪乗る人おけいはん

どうも!おけいはんです! あ、すみません間違えました。 今日は何故か京都に行きました。 昨日の夜観測に行けそうな天気だったんですが、下調べしてたら晴れそうな観測地が軒並み雪・・・ 夜に峰山高原の時みたいになっても嫌なのでおうちでおとなしくして…

峰山高原に行ったけど無理だった話

昨日今日と休みでした。 昨日は家でのんびりしてたのでどこかに行きたい。 月と天気的に観測には行けない。 でもどこかに行きたい。 そんなわけで峰山高原に行ってみることにしました。

2017

2017年になりましたね。 すっかり正月モードも終わり、日常に戻ってますね。 そんなわけで今年の抱負と去年の振り返りでも。 すごく雑多な文章ですがご容赦ください。

機材がどんどん増えていく話

12月22日木曜日の話です。 中古で何かカメラを買ってIRフィルター改造*1に出そうかなあ・・・とか考えてました。 そんなことを考えながら梅田やらで中古のカメラを見たりしていました。 でも結局何も買わず、三番街のサンマルク悩んでいました。 *1:一眼レフ…

徒然星

こんにちは。とんといいます。 星を見て撮って、ドライブ、ライブに行く、アニメを見る、が趣味の社会人2年目です。 そんな僕がブログを開設したのは色々思うことがあったからです。 興味あれば見てくださいな。(※長いです)