
夜露防止ヒーター買ったよ!

望遠鏡用の夜露防止ヒーターを買いました。

ヒーターの横田さんありがとうございました。

カメラ用は前から持ってるんですが、先日観測行く前から欲しいなあと思ってたのです。

っていう話をしたいんですが、まだ実際に使えていません。

なので僕の車の話をします()

 去年の5月からスズキのスイフトという車に乗っています。

f:id:ttooonnnn:20161107233913j:plain

2016.5.3

秋田県男鹿市鵜ノ崎海岸にて

 

1200ccで後部座席は無いようなもの、いわゆるコンパクトカーですが独り身にはちょうどいいです。

RSというスポーツっぽいやつで、7速マニュアルモードが付いています。

しっかりした足回りですごく曲がります。

おかげで観測地まで上がるのが速くなりました()

観測に行くときは後部座席を倒して完全に荷物置き場にしています。

観測は行けて2人ですね。

 

仕事の関係で来年の5月に乗り換えることになっているので、この子と過ごすのもあと半年です。

友人に「なんでこんな色にしたん??」とか言われたり・・・

カラスと当たったり・・・

フェリーで東北に連れて行ったり・・・

愛媛まで日帰りしたり・・・

ネジ踏んでパンクしたり・・・

こないだ護摩壇山で凍ったり・・・

気づいたら3万キロ目前だったり。

1年半ですが、色々な旅、観測の思い出のある車です。

あと半年、この子といろいろなところに行こうと思います。

 

とりあえず今やりたいことは、前の記事に載せた青山高原での写真を撮り直すことですね。

前にメタモンが乗っているのでもし見かけたら僕だと思ってください。