ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA 参戦記~第1部~

11月23日(水祝)、横浜アリーナで開催された

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA

に行ってきました。

大学時代の友達と。

ANIMAX MUSIXは2014の横浜以来2年ぶり2回目。

今回はそれのレポ的な感想的なやつです。

 

とりあえず長いので、

第1部(この記事)

第2部前半↓

 

ttooonnnn.hatenablog.jp

 

第2部後半↓

 

ttooonnnn.hatenablog.jp

 

に分けます。

 

夜行バスで現地入り。

ウルトラオレンジを20本ほど用意していきました。

当日朝、例のごとく神田明神にお参り。

からのポケモン探し。

俺のPokemon Go Plusのデビュー戦!

そしてなんとなく不安になったのでオレンジを12本買い足して行きました。

というわけで友達(以下SEED)と合流してから横アリへ。

 

あ、本命はGRANRODEOです、はい。

あと、アニサマで最高だったMay'nとbless4も超期待してました。 

 

とりあえずセトリを交えながら進めまーす。

 

1.刹那の果実楽園の翼 / 黒崎真音
2.VERMILLION / 黒崎真音
3.DEAD OR LIE / 黒崎真音

 

トップバッターは黒崎真音

グリザイアメドレー!

からの新曲と、DEAD OR LIE。

DEAD OR LIEはソロで歌うと思ってなかったので嬉しかったなあ。

 

 

4.Lotus Pain / 綾野ましろ
5.ideal white / 綾野ましろ

 

綾野ましろはセンターステージで歌うLotus Painがすごく綺麗だった。

そこからideal whiteが嬉しかったです。

 

6.幻想ドライブ / 和島あみ
7.永遠ループ / 和島あみ

 

和島あみは正直予習不足でした。

ただ、存在感がすごかった。歌声に圧倒されてる自分がいた。

そしてMCでのキャラに若干おののいてた。

「実は今度18歳になります」

え????マジで????

リアル17歳???

これでまた衝撃。

「あれ?和島あみよくね?ってなったら是非アルバム聞いてください!」

和島あみよくね?ってなったのでアルバム聞きます(ちょろい)

そして映像が流れて・・・

 

スポーツアニメSELECTION

 

なんかきたー!

ここで俺のが連想したのはメジャーと黒バス。

 

 

8.Party Love~おっきくなりたい~ / Machico×Ray×井口裕香

いや確かにスポーツアニメやけどwwww

でもやっぱり盛り上がりは異様でした。

 

 

9.SPLASH FREE / DearDream

次にFree!

正直予想してた。2列前のお姉さんが超跳んでた。

 

10.あなただけ見つめてる / GRANRODEO

GRANRODEOスラムダンク

そこかよwwww黒バスやれよwwww

正直ちょっとわろた。

SEED「Can Doは?」

 

で、完全に心絵を待機してたんだけど、普通に次の人。無念。

 

11.Resonant Heart / 内田真礼

もうキター!

知ってる曲なんだけど、いざ聞いたらめっちゃ高まってこの日初のオレンジを消化してた。

 

12.からっぽカプセル

 そっちかー!

ぶっちゃけギミー待機してた。

ただ、楽しかった・・・!

 

13.fantastic dreamer / Machico

14.勇気のつばさ / Machico

ごめんなさい予習不足でした!!!

あまり覚えてません!!!

 

15.アンソリティア / 田所あずさ

ころあず!

そっちかい!純真Alwaysちゃうんかい!

ここが若干惜しかった。純真Alwaysでかましてほしかった。


16.1HOPE SNIPER / 田所あずさ

オレンジ折るって決めてたから折った。

Q-MHzが強すぎる。

そしてパフォーマンスが完全に女性声優のそれではなかった。

タドコロック全開でしたね!

 

横浜・大阪連動企画 大阪出演アーティスト楽曲カバー

大阪公演の出演者が横浜の出演者と曲を指名→指名された人はその曲を歌う

っていう企画ですね。

正直爆弾でした。

 

17.TERMINATED (茅原実里)/ May'n

いきなりすげーのきたー!

もうテンション飛んでた。記憶が曖昧。

気づけばUOが3本消えました。

サビの「全て放り投げた」のあとに跳ぶのが最高。

 

18.Loop-the-Loop(KOTOKO) / 和島あみ×綾野ましろ×Ray

またなんかきたー!

もう選曲が最高。

またオレンジが2本消えていく・・・

 

正直ここで連動企画終わりだと思って油断してたら画面にMinamiが出てきて・・・

「歌った後、お酒を飲みながら感想を語り合える人に歌ってもらいたい」

おっと?


19.君の中の英雄 / 黒崎真音×GRANRODEO

もうやめて!とんのライフは0よ!っていう状態。

最後の最後にえげつないのが投げ込まれ・・・

きーやん本気で原曲キーで歌ってて圧倒。

きーやんすげえ・・・

そしてギターは実質本人・・・

最後の最後にえげつないものを見て一気に持って行かれました。

 

燃えカスのようになっていたら次に・・・

 

20.cross the line / AKINO with bless4

休ませて!!!!

アニサマで俺とSEEDの中でMVPだった奴らがやってきました。


21.エキストラ・マジック・アワー / AKINO with bless4

もはやここで発狂してた。

サビのクラップが揃っててすごく気持ちよかった・・・

なんか2番サビあたりで泣きかけている自分がいました。

 

この後のMCが相変わらずのノリ。

お、おうって言いたくなるよな。


22.Let's Have A PARTY♪ / AKINO with bless4

なんか始まったぞ?

「これはオタク文化だと思うんですけど、フワフワって入れてください」

 

23.創聖のアクエリオン / AKINO with bless4

代表曲!

会場の「愛してる」の叫びがすごい。

ただ正直に言おう。

Golden Lifeが聞きたかった・・・


24.Xenotopia / 三森すずこ

前半トリ!みもりんきたー。

はじめて生で見た!


25.ドキドキトキドキトキメキス♡ / 三森すずこ

完全にみもりんからのハニートラップ。

 

26.ユニバーページ / 三森すずこ

これ聞きたかった!やった!

 

で、前半終わりですね。

ここから20分休憩。

現時点での俺とSEEDの感想は・・・

「全体的に若干惜しい」

大阪連動企画からのbless4はやばかった。

ただ、その他は良い場面も多かったんだけど、なんだかなあ感があった。

 

そんな感想を抱いた我々に怒涛の後半戦が迫る・・・

 

というわけで続きは第2部前半編で。↓

 

 

ttooonnnn.hatenablog.jp