読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA 参戦記~第2部後半~

長かったANIMAX MUSIXもいよいよ終盤。

シークレットで出てきたしょこたん空色デイズで根こそぎ持って行かれた俺とSEEDは生きて帰れるのか?

そんな最終回です。

ここまでの経緯は以下をどうぞ。

第1部

第2部前半

 

 さあ終盤戦だ!

 

45.グリザイアメドレー / 南條愛乃

あなたの愛した世界
黄昏のスタアライト
きみを探しに

あなたの愛した世界の時点で、来てよかったと思った。

メドレーは予想してなかった。

 

46.Dear.. / 南條愛乃

ノンタイは予習してないよ!

曲は持ってるけど!

 

47.ゼロイチキセキ / 南條愛乃

よかったやってくれて・・・

これが聞きたかった。

 

この時点でのHPはこんな感じ。

とん:30%

SEED:40%

そしてUOの残量は

とん:4本

SEED:5本

 

あとはロデオとMay'nや・・・これぐらいなら乗り切れそう・・・

そう思っていた我々に突きつけられたのは・・・

 

東映アニメーションSELECTION

お?なんかきたな?

煽り映像時点での俺とSEEDの見解は、

①まあ体力ゴリゴリ削られる感じじゃない謎選曲

②殺される

どっちかかなーとか話してたら聞こえてくるイントロ。

あれ・・・きいたことある・・・

 

48.WE GOTTA POWER / bless4

②やった!!!あかん!!!

CHALAじゃなくてこっちを持ってきたのは最高すぎる。

そしてキー上がりすぎwwww

 

このセレクションがやばいことを確信した我々に次の曲が。

 

49.Let’s go!スマイルプリキュア! / 三森すずこ

スマイルかよwwww

予想通り感のあるマックスハートじゃなかったのは好感が持てた。

ここでとある曲が頭をよぎるけど、次の曲でそんなことも忘れる。


50.カサブタ / 田所あずさ

もうやめて!死にそう!

ガッシュの映像とともにころあずの歌唱・・・

もう最高としか言えなかった・・・もう・・・

 

これで終わりだと思って油断してた俺にまさかの4曲目が襲いかかる。


51.おジャ魔女カーニバル!! / 井口裕香×内田真礼

トドメにきたー!

プリキュアの時に若干頭をよぎったんだけどカサブタで忘れてた。

じゃあやっぱりきた。

もうやばかった・・・

間奏で魔法をかけられて、横アリがピンクとオレンジに染まりました。

 

さあここでおジャ魔女でトドメを刺された我々の状況を見てみましょう。

HP

とん:15%

SEED:25%

UO

とん:3本

SEED:3本

 

ここからボス戦です。

俺の本命の登場。

 

52.TRASH CANDY / GRANRODEO

まあそうだろうな。

コーレス入りの映像演出がよかった。

この時点で、周囲で俺が一番はしゃいでるのを確信する。

 

ここでのMCが絶好調。

「ギターの飯塚づかです!」

話がとっちらかってたけど、いつものGRANRODEOが見れた。

そして発売日当日のこの曲。


53.少年の果て / GRANRODEO

フラゲできなかったからフルで聞くの初めて()

いやあ・・・シングルでこんな感じなの珍しいし、大当たりだと思う。

かっけえ・・・


54.メモリーズ / GRANRODEO

いいぞいいぞー

もっとかましたれー

 

あと1曲です、と話すきーやん

人生とか話してたからノンタイのバラライって曲をやるのかとヒヤヒヤしてたら急展開。

「というわけでGRANRODEOからパンキーでファンキーなラブをおみまいするぜ!」


55.Punky Funky Love / GRANRODEO

やるやん!

この曲、最初の頃はここまでしんどくなかったんだけど、すごく成長した感ある。

いざライブでやったら超楽しいんすよ。

めっちゃ跳んでたしめっちゃはしゃいでた。

そしてラスサビで我慢できずにUO消化した。

 

近年稀に見る優秀な選曲のGRANRODEOでした。

さああとはトリのMay'nだけですが恒例の体力確認。

とん:5%

SEED:15%

UO

とん:2本

SEED:3本

 

体力が0になったけどMay'nの準備時間で休憩できたから辛うじて回復しました。

さあトリだ!


56.ノーザンクロス / May'n

ヤメテー

マクロスF大好きなのでここで持ってこられるのはきつい。


57.Belief / May'n

始まった時に完全に叫んでました。

この曲強すぎる。

SEED曰く、俺はロデオの時と同じ暴れ方してたと。

2サビ手前でオレンジを手渡すSEED。

おかげで心置きなく折れた。

 

これが終わった時点で完全に体力が0になった。

MCからバラードの新曲。


58.光ある場所へ / May'n

すごく心地よかった。

そしてMay'nの歌のうまさを思い知った。

体力回復できました。

 

そしてついに最後の曲。

アニメミュージック界を加速させよう!とかいって始まる。

 

59.Chase the world / May'n

バラードからいきなりアクセル全開で締められたから若干惜しかった。

Beliefと光ある場所への順番逆だったらもっとよかった。

でも、最後にこれは楽しかったです。

 

この後は全員順番に挨拶してからエンディング。

 

エンディング

60.ウィーアー! / 出演者全員

東映セレクションで1つだけ忘れてますね?とか言ってこれ。

いままでここって謎選曲が多かったからこれは嬉しかった。

 

ということで6時間半ほどのライブでした。

前半終了時点ではうーんって感じだったんだけど、終わったら楽しかったという感想です。

一番やばかったのはShangri-Laでした。

あと大阪連動企画と東映セレクション。

GRANRODEOは非常に優秀で最高でした。

 

ただもうちょっとファンセレクションコーナーが欲しかったなあ。

なんとかセレクション、なんとかコーナーにするのはもちろんいいし、なんなら楽しかったんだけど、多少予想がついた。

色んなアニメの曲がごちゃまぜになってカバー、コラボされるのがアニマックスのいいところだと思ってたからそこはちょっとだけ残念だったかなあと。

もうちょっとコンセプトなしのコーナーが欲しかったですね。

 

色々書いたけどとりあえず楽しかったです!!!

 

次の日、俺とSEEDはカラオケに行きました。

全体的に非常にあれなカラオケだったんだけど、最後の方の曲目だけ書こう。

 

オリオンをなぞる

Can Do

未来への咆哮

modern strange cowboy

Punky Funky Love

SKILL-2015-

~アンコール~

THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~

~まさかのダブルアンコール~

エキストラ・マジック・アワー

ウィーアー!

 

 以上、ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA  参戦記でした。