
IR改造機テスト@青山高原

星のこと

12月28日から年末年始休みに入りました。

ということで早速こないだゲットしたIR改造機のテストに行ってきました。

それについてはこちら↓ 

 

ttooonnnn.hatenablog.jp

 

 いつもの護摩壇山が冬期通行規制に入ったので入れませーん。

ということで、稀に行く青山高原付近へレッツゴー。

メナード青山リゾートっていうところのヘリポートのある駐車場に行きました。

他のところは微妙だけど南が異常に暗いからテストにはちょうどいいかと。

 

途中で曇ったり晴れたりしてましたがとりあえず写真だけでも。

 

 

f:id:ttooonnnn:20161229162117j:plain

 

すげえ・・・・・・

なんか線入るけど・・・

普通の8000Dでこれやで?

f:id:ttooonnnn:20161218233343j:plain

(過去記事で使った気がする)

 

ちょっとだけ赤強めにしたけどほぼほぼこの色で写ってたからな・・・

 

 

ついでに車と合わせた写真撮ろうと思って撮りながら位置調整してたら流星入った。

f:id:ttooonnnn:20161229162105j:plain

2~3秒しかシャッター開けてないのにその間におうし座のところから南に向かって通過していって変な声出た。

見た目ではアルデバランぐらいの明るさでしたね。

なお、本番の車と合わせた写真は西が明るすぎて断念した模様()

 

f:id:ttooonnnn:20161229162111j:plain

M51

ピント合わせたんだけどぼけてる。

なんでーーー

形はちゃんと見えるんだけどねー。

 

f:id:ttooonnnn:20161229162059j:plain

すばる潰れちゃったけどまあこんなもんでしょ。

 

そんな感じでーす。

なお、明日も行く予定です()