読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017

2017年になりましたね。

すっかり正月モードも終わり、日常に戻ってますね。

そんなわけで今年の抱負と去年の振り返りでも。

すごく雑多な文章ですがご容赦ください。

 

2016年

色々有りましたが1年通して一番大きかったのは望遠鏡を買ったことでした。

もはや大事件でした()

一昨年の12月にポラリエを買ってからよく観測に行くようになったのです。

それからはいわゆる星野写真ばっかり撮ってました。

望遠鏡買ってから天体写真を撮るようになりました。

いやー楽しい!まだ素人だけど!楽しい!

望遠鏡買ってから観測を乱発するようになっております。

結局正月休みにも2回行ったし・・・

自由がきく内に、体力のあるうちにやれるだけやってやろうと思ってます。

20代終わりになってきたら体力的にあれかなあと思うので・・・

 

それ以外で何してたのかなと思うとびっくりするぐらい何もしてない。

特筆すべきこととすれば・・・

アニサマ行った。

あ、ポケモンGOしてる。

ライブはちょこちょこ行ってる。

マジでそれぐらい。

でも、なんだか非常に充実した1年でした。

 

2017年

1.星景写真を練習したい

これ。

最近、俺って1つの被写体がしっかりあるものしか撮れないってことに気づいた。

星景写真とか風景写真とかのセンスが絶妙に無い。

だからM42を撮る!っていう天体写真とか、夏の大三角あたりを撮ろう!みたいな星野写真しかない。

1つ写真の中での主役がいて、それを撮ってるっていうイメージ。

対して、星景写真とかは全体で1つのものを作ってるっていうイメージ。

そういうものを撮りたい。練習したい。

 

2.新しい観測地を見つけたい

普段は護摩壇山に行きますが、冬場は閉鎖されるのでこないだは青山高原に行きました。

南はいいんだけど東と西の光害がねー・・・

護摩壇レベルで慣れてしまうと欲が出るってもんです。

1箇所気になる所はあるのでそこは今度見に行ってみます。

下手したら本拠地を護摩壇からそっちに移すかもしれないレベルの場所があるので・・・

 

3.レデューサーが欲しい

あ、物欲です()

欲しい。

誰か買ってくれ。

 

 4.ライブには行きたい

今年は予定が少なくて、次は3月のFLOWの男性限定ライブ。

寂しい。

UNISON SQUARE GARDENthe pillowsの対バンとかいう神イベもあるけど我慢するし。

夏にGRANRODEOさんのツアーあるからそれですねえ。

 

収拾がつかなくなってきたのでこれで。

どうぞ今年もよろしくお願いします~。