肺が破れた話

前回の記事で「HEUIB-Ⅱフィルターがやってきた」を書くと言ったな。あれは嘘だ。

 

気胸になりました。

7年ぶり3回目!

気胸は分かりやすく言うと肺に穴が開いて肺がしぼんで空気が漏れるっていう病気です。

先週金曜日にあれ?肺破れたんじゃね?ってなってたんだけど、気のせいだと信じて仕事してました。

月曜日になって、どうも気のせいじゃなさそうだったので病院行ったんです。

 

医「残念ながら・・・なってますね」

俺「あーやっぱりですかー」

医「ちょっと時間経ってるしある程度治ってるから入院はいいです。でも一週間は家で絶対安静にしてください」

俺「」

 

CTも撮ったんだけど、右の肺に2箇所ぐらい薄くなってる箇所があるようです。

次やったら手術するって言われましたけど、あの感じだったら多分またやりますね() 

 

というわけで現在自宅で安静中です。

スーパーマリオサンシャイン流星のロックマンしかやることがない。

コマンドーも見た。

何かやることをください。

 

あ、気胸になったら病院行ってくださいね。

急に胸痛と息苦しさが来たら肺に穴が開いている可能性があります。

ほっといても治るっちゃ治るんだけど、だいたい入院させられます。

俺は1回目はがっつりいってたので入院して体にチューブ入れて空気抜きました。

2回目は軽かったので入院はしたけど寝てただけです。

今回は発症してから時間たってて経過もよかったので入院は回避しました。

呼吸困難になることもあるし命に関わるから救急車呼んでもいいみたいです。

 

にしても7年越しにまたなるとは思わなかったですねー。

まあ手術まで至らなかったのでよかったです。

 

というわけで次こそHEUIB-Ⅱフィルターテスト回を書くことを目標にします。