読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FLOW男性限定ライブ~男風呂~@神戸参戦記

やってきましたライブレポのお時間です。

昨日神戸Varitで行われた、

男性限定ライブ2017「男風呂」~神戸の湯~

に行ってきました。

肺が大丈夫か正直不安でしたが、結論から言うと大丈夫でした!

 

セットリスト

1.TOY MACHINE

2.革命

3.Steppin' out

4.BURN

MC1

5.JOY TO THE WORLD

6.On my way

7.ブレイブルー

8.光追いかけて

MC

9.Realize

10.Answer

11.Sign

12.Someday

MC

13.1/3の純情な感情

14.Welcome to my misery

15.World Symphony

16.風の唄

MC

17.Like A Rolling Snow

18.おはようジャポニカ

19.愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

20.GO!!!

21.INNOSENSE

アンコール

EN1.EGO

EN2.DAYS

 

序盤

番号がよかったので最前で見てました。

1曲目TOY MACHINEとか最高やな!

聞きたいなーと思ってたから超嬉しかった。

そこから革命で重いなーとか思ってたら3曲目でSteppin' out・・・

この辺で肺が不安になりました()

もうタオル回しながらめっちゃ跳んでたよ・・・

そしてMC入ると思ったらBURN始まって早く休ませてくださいっていう状態だった。

 

MC挟んでいきなりJOY TO THE WORLD。

早いねん・・・そしてのっけから重いねん・・・

中途半端に頭ふらされるのはロデオで鍛えられている。

そしてFLOWで一番速い曲です!って行ってOn my wayで・・・

そしてブレイブルー!ありがとうございます!!!大好きです!!!

光追いかけてははじめて行ったFLOW単独で大事な曲としてやったからすごい思い入れがある。

そしてこの辺で気づいたんだけど、最前だから自分が正しいのりかたをしているのか分からない()

GRANRODEOとかならもう自信持ってやるんだけどFLOW兄さんはまだビギナーだから・・・

 

中盤

KOHSHIもギター持って、演奏が始まる。

あれ?この感じ・・・Realizeじゃね・・・?

そしてイントロに入る。

キター!!!

聞けると思ってなかったからやばかった。

そしてAnswerはギター置いてある時点で察してた()

その次のSomedayがすっごいよかった。

もう叫びながら泣きそうだった。

あんなすごい曲だと思ってなかった。

そのせいでSignで声が枯れてた。

 

※実際にセトリ見たらSignとSomedayが逆でした。

が、Signで声は枯れてました。 

 

MC挟んでまさかの1/3の純情な感情

このバージョンのこの曲を生で聞くとは思ってなかったってばよ・・・

「最近さえないなとか、あんまりうまくいかないなとかいうやつもいると思う。そういうやつに送ります。」

って言って始まった次のWelcome to my miseryからのWorld Symphony。

相変わらず合唱パートの英語歌詞を覚えていない()

そして風の唄は相変わらず声が枯れていました()

でもさ、この曲リスアニも締めれるような曲になったんだなあって。

これで締めは確かにいいなあって。

そしてライブは終盤へ。

 

終盤

最後の連発は怒涛でした。

Like A Rolling Snowは正直来ると思ってた。

根拠はないけど絶対来るって前日ぐらいから思ってた。

始まった時は思わずにやけた。

からのおはジャポが最高でしたね・・・

再びこれをライブで聞けるとは思ってなかったですね・・・

跳びまくってましたね・・・

からの~~?

愛バイ!

おはジャポでかなりもっていかれた俺をさらに痛めつける。

この曲休憩がないのにサビ長いねん・・・

でも正直これがやりたくてFLOWのライブに来てるようなもの。

でもな、その次にGOはやめてほしいねん・・・

もう死ぬかと思った・・・

ギターソロで客がステージに挙げられて弾いてました。

彼の笑顔は最高だった・・・

そりゃあ嬉しいだろうな・・・

見てるこっちが嬉しくなった。

そして最後にINNOSENSEで締めました。

INNOSENSEは圧がすごいと思った。

いい意味でな。

 

アンコール

そしてアンコール。

アンコールはまさかの客が選ぶスタイル。

またこれだと思ってなかったぜ。

選択肢が

WORLD END

・EGO

・DAYS

で、EGOからのDAYSになった。

最高かよ。

 

EGOはかっこいいねえ・・・

そしてDAYSが過去最高によかったです。俺の中でベストアクトでした。

すごい心地よかった。

アウトロがずっと続けばいいのにって思ってた。

 

最後に

とりあえず思ったことをずらずら書きましたが・・・

すっげー読みにくい文章になってるけどさ。

とりあえず楽しかったです。

選曲がすごいよかった。

定番曲もありーのあんまり頻繁にやらないのもやりーの。

Like A~からINNOSENSEまでがすごかった。

 

とりあえずFLOWのライブに関しては曲を聞くことが精一杯なんだなあ。

まだロデオの時みたいに他のところに目をやる余裕がない。気がする。

それがいいことなのか悪いことなのかはわかんないけども。

 

とりあえず最高でした。

おわり。