東京モーターショーに行った話

気づけば1ヶ月放置しておりました。

転職して、研修で東京に来て1ヶ月になります。

色々違って困惑することもありますが、まあ元気にやってます。

 

早く大阪に帰りたいところですが、せっかく東京にいるんだし、今のうちに恩恵を受けておこうと。

定期券内に秋葉原があるのでまあ通ってます。

カレー屋さんのカレーがおいしいことに気づいた。

そして薄々気づいてたけど関東では醤油ラーメンがおいしい。

まあそんな感じで色々やってます。

 

そんな中、せっかく東京にいるんだからということで行ってきました。

東京モーターショー

ずっと行きたかったんだけど機会がなくて・・・

ついに行けました!転職してよかった!!!()

朝9時半にビッグサイト行って、出たのが16時半。

1人で行って7時間ずっと回ってた。

楽しい!!!っていう感情しか無かった。

1人で行って楽しいんかな・・・とか思ってたけど杞憂だった。楽しすぎた。

むしろ1人で行かないとここまで楽しめなかった。

写真いっぱい撮れて満足しました。

車の写真も、あとお姉さんの写真も()

 

というわけで写真ベタベタ貼っていきます。

700枚ぐらい撮ってたから選別して・・・

 ここから下は俺が気になった車の写真とお姉さんの写真しかありません()

 

f:id:ttooonnnn:20171031235445j:plain

ビッグサイトより手前にあったんやけどこれやばいやろwww

後ろにこれがついたら絶望しかない。

しかもnismoっていう。

捕まえても後ろ乗せれへんけどどうすんねやろ・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171031235545j:plain

派手すぎる・・・

 

この後入りました。

順番はぐちゃぐちゃですが、回った順です。

 

 

f:id:ttooonnnn:20171101000245j:plain

最近のマツダの顔が同じであれ。

 

f:id:ttooonnnn:20171101000457j:plain

かっこいい。

ミラーはカメラなのか。

 

f:id:ttooonnnn:20171101000621j:plain

マツダの赤は良い。

 

f:id:ttooonnnn:20171101000644j:plain

違うコンセプトカーやのに顔同じやんけ()

 

f:id:ttooonnnn:20171101000727j:plain

こういう車はこの角度が一番かっこいい。

 

f:id:ttooonnnn:20171101000813j:plain

いくらするんだろう。

 

f:id:ttooonnnn:20171101000846j:plain4つのタイヤ全部にそれぞれモーターを付けるEV4駆らしい。

制御難しそう()

 

f:id:ttooonnnn:20171101000943j:plain

この日一番テンションあがった。

セレナ e-POWER

ついに出すのか・・・

いいなあ・・・

セレナは本当にいい車です。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001229j:plain

これもいいなあ・・・

実はスイフト乗り換えるとなったらまたスイフトレヴォーグがセレナで悩んでる。

現在の路線継続か、もっと攻めるか、便利さに振るか悩んでるんだけど。

これなら便利さとスポーティさを辛うじて両立できるかなあ。

ときめいた。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001515j:plainこれでnismoってどうなんだ。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001537j:plainもうコンセプトカーって未来過ぎてよく分からん()

 

f:id:ttooonnnn:20171101001610j:plain

XVの黄色いいなあ。

あくまで車が主役です!!!お姉さんの写真ではありません!!!

 

f:id:ttooonnnn:20171101001744j:plain

次のWRXはこんな感じになるんだろうなあ。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001812j:plain

レヴォーグはいいぞ・・・

お姉さんが同じなのはたまたまです、マジで。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001850j:plain

BRZもいいなあ。

こういうレースの車に関してはよくわからないんだよなあ。

 

f:id:ttooonnnn:20171101001939j:plain

メーカーのブースじゃなかったらどうしてもお姉さんが主役になる・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171101002122j:plain

これ日本でも出るんだ。

最近のSUV人気を考えるとこのクラスもいいだろうなあ。

 

f:id:ttooonnnn:20171101002218j:plain

なんかスマホみたい()

 

f:id:ttooonnnn:20171101002350j:plain

フロントグリルにディスプレイを付けるのは面白いなあ。

おもちゃみたいやあ・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171101002434j:plain

本命のスズキ。

スペーシアもついにモデルチェンジするんだろうなあ・・・と。

 

f:id:ttooonnnn:20171101002516j:plain

ハスラーワイド!まあクロスビーって名前になるみたいだけど。

すっげーびっくりした。サイズの割に中が驚異的な広さ。

荷室は調整せなあかんけど。

地味に高さ170あるもんな。

後ろも全然乗れる。

1000ccターボのマイルドハイブリッドで6ATってのがね。

遊び重視でいってるらしいけども。

多分これそういう路線よりファミリー層に受けるだろうから1200NAも出した方がいいんじゃないかなあと。

 

f:id:ttooonnnn:20171101002825j:plain

スペーシアですよ。

まあコンセプトカー扱いだけど言ってる間にモデルチェンジでしょう。

前より全然よくなった。

フロントシート動かさんでもリヤシート格納できるのが素晴らしい。

リヤ用のエアコンダクトできたのもいいですね!

その他も前のスペーシアでの弱かったところが解消された感じ。

あとこれは特に大きいんだけど後ろの自動ブレーキと誤発進抑制付いたのもいいねえ。

前はステレオカメラやめちゃったのがどうなのかという感じだけど、ある程度はデュアルセンサーでもいけるという判断なんでしょ。

あ、やけにスズキ車に詳しいですが前職の関係です。

 

f:id:ttooonnnn:20171101003259j:plain

f:id:ttooonnnn:20171101003311j:plain

あとかわいかったです()

 

f:id:ttooonnnn:20171101003331j:plain

このコンセプトカーおもろすぎやろ。

先を行き過ぎている。

まあジムニーが変わるとかいう話だし、こんな感じなんだろうなと。

結局スズキブース楽しすぎて1時間半ぐらいいた()

 

f:id:ttooonnnn:20171101003421j:plain

f:id:ttooonnnn:20171101003509j:plain

f:id:ttooonnnn:20171101003519j:plain

f:id:ttooonnnn:20171101003530j:plain

カロッツェリアのお姉さんが撮られ慣れすぎている。

 

f:id:ttooonnnn:20171101003621j:plain

車に戻ります!!!

あーまーげー

すげえ・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171101003656j:plain

ダイハツトヨタホールへ移動。

 

f:id:ttooonnnn:20171101003817j:plain

何故ダイハツが1枚なのかって???人が多すぎるのと魅力をあまり感じなかったからだ!ごめん!

トヨタは見たかったんです。

 

f:id:ttooonnnn:20171101003916j:plain

王かな?

威圧感。

センチュリーの新型とか見るしか無かった・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171101004234j:plain

今年のコンセプトカーこんなんばっかやな・・・

 

f:id:ttooonnnn:20171101004353j:plain

時期クラウン?

まあ嫌いじゃない。今のよか好き。

 

f:id:ttooonnnn:20171101004429j:plain

エスティマ風なものがあるけどよくわからない。

 

という感じでした。

スズキブースが楽しすぎた。

スペーシアは売れると思うよ、特にカスタム。

通常のは見た目がどっちに転ぶか分からないけど・・・

すごくいい車になった。

クロスビーもイグニスよりは期待できそう。

 

あと個人的に心ときめいたのはセレナですねえ・・・

e-POWERは遂に来た!って感じだったし・・・

nismoかっこいいなあ・・・

次の車あれにしようかなあ・・・ってぐらい。

あれはいいわ・・・かっこいい・・・

欲しいなあ・・・

 

とりあえず楽しかったです。

ではでは。